プロ用ツール

仕事をもっとスマートに、安全に、スピーディーに

FLIR E54

FLIR E54はExxシリーズのエントリーモデルで電気/機械的検査、建物の検査などに必要な解像度と感度を備えています。320 × 240ピクセルの赤外線検出器で最大650℃の温度を正確に測定し、特許取得のスーパーファインコントラスト(MSX)技術で向上した鮮明な画像によって詳細も全体像も確認できます。内蔵の検査ルート作成機能で事前に計画した調査ルートを実行すれば、大規模または複数の場所を調査する際も系統的に作業を行えます。

詳細を見る
product category

保証コストを削減し、冷暖房空調設備の省エネ性能を強化

赤外線サーモグラフィを利用すれば、冷暖房設備の不具合を素早く、容易に確認できます。 エネルギーに関する各種研究によれば、住宅用冷暖房空調設備の68%で無駄な料金、70%で無駄な気流が生じ、91%は燃焼効率のチェックが行われていないそうです。 フリアーシステムズはこうした問題を解決するためのシンプルなツールを開発しました。

prodcut image

キャンペーン&プロモーション

フリアーシステムズのキャンペーンやプロモーションをぜひご活用ください。

product category

トラブルは見逃さない

配線やヒューズの不具合による過熱は、問題が「表面化」するまでは目に付きにくいものです。 幸いにも、赤外線カメラはこうした過熱箇所をすぐに可視化するため、電気系統のトラブルに素早く対応し、迅速に修理することができます。 ブレーカーパネルやヒューズ、接続部などを赤外線カメラで測定すれば、差し迫ったトラブルを瞬時に把握することができるのです。

product category

水分計はプロの必需品

フリアーシステムズの機能豊富で手頃な赤外線水分計があれば、正しい診断情報をもとに、修復活動を迅速かつ効率的に進められます。 ピンレスセンサーや外付けピンプローブを搭載したフリアーシステムズの水分計は、表面下の水分量と表面温度を正確に測定できるよう設計されています。

product image

FLIR MR60

プロフェッショナルモイスチャーメーター

エアリークの見える化

日本唯一のアトマイズアルミ粉専業メーカーミナルコ株式会社 産業用音響カメラFLIR Si124使用事例

詳細を見る

雨漏の特定、補修後の確認

サーモグラフィ画像で得られる「納得感・満足感」が次の受注につながる

詳細を見る

植物の発熱メカニズムの遺伝子研究

研究対象である発熱植物の観察や発見に活用

詳細を見る