フリアーシステムズ船舶・ボート向け製品のグローバル保証


1. フリアーシステムズ船舶・ボート向け製品のグローバル限定保証のご紹介

フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品のグローバル限定保証は、2017年8月1日以降に購入された対象製品に適用されます。 FLIR Systems, Inc.ならびにその関連会社(以後、「フリアーシステムズ」)は、お客様がフリアーシステムズあるいはフリアーシステムズ正規代理店から購入した (詳しくは flir.com/marine/dealerlocator にアクセスして最寄りのフリアーシステムズ正規代理店を確認の上、お問い合わせください),または認定OEM船舶メーカー(相手先商標製品の製造会社)が新造船に設置した船舶・ボート向け製品(以後、「製品」)において、素材および製造工程を原因とする欠陥がないことを保証いたします。保証期間は以下のとおりです。

  1. 冷却型センサー製品は1年間(「冷却型センサーの限定保証期間」)
  2. 非冷却型センサー製品は2年間(「標準限定保証期間」)

保証の適用開始日は、(a)製品を最初の購入した日、または(b)認定OEMメーカーが製品を新造船に設置した場合は船舶・ボートが最初に購入したお客様(以後「最初のお客様」)へ初めて引き渡された日(以後「購入日」)となります。

フリアーシステムズ船舶・ボート向け製品の本グローバル限定保証をもって、以前のフリアーシステムズ船舶・ボート向け製品の保証に関する規定、手続き、連絡先はすべて無効となります。

新たに購入された製品を登録すると、2年間の標準限定保証から、3年間の延長限定保証へ無償でアップグレードすることが可能です。ただし、保証を使って交換した製品、整備済み製品ならびに冷却型センサー製品はこのアップグレードの対象とはなりません。

フリアーシステムズはまた、一部の国で一部の製品を対象に、保証による交換サービスとオンボード修理・交換サービスを提供しています。 このサービスは、利用可能な地域において、保証による修理を必要とする製品の稼働停止時間を最小限に抑えることを目的としています。

購入証明書は重要です。 大切に保管してください。 保証によるサービスをご利用になる際は購入証明書が必要となります。

フリアーシステムズの製品は、個人による判断とその行使、ならびに海洋活動で船舶・ボートを安全かつ効率的に操船するために必要な技能に代わるものではありません。


2. グローバル限定保証に関する免責事項

グローバル限定保証で定められた限定保証ならびに救済措置は排他的なものであり、明示的、黙示的、法的を問わず、保証期間中に生じた商品性もしくは特定目的への適合性、法的またはその他のいかなる責務を含む、すべての保証に代わるものです。 この保証は製品所有者に対し限定された法的権利を付与するものですが、そうした権利は国や地域によって異なります。

FLIR SYSTEMS, INC. およびその関連会社は、通常の使用による傷み、誤用や使用能力のない場合、不適切な使用、または欠陥に起因して発生する付属的、間接的、結果的、または特別な損害に関して、いかなる場合も一切の責任を負いません。 一部の国や地域では、間接的および結果的な損害に対する責務の除外が認められないため、上記の制限がお客様に適用されないことがあります。

グローバル限定保証は、販売/購入契約から生じる、販売者に対するお客様の権利に影響をおよぼしません。

フリアーシステムズは、その単独の裁量により、製品を修理あるいは交換する権利を有し、矛盾する準拠法がない限り、保証の不履行に対するお客様の唯一かつ排他的な救済措置といたします。

保証により修理または交換された製品は、適用される最初の標準限定保証あるいは延長限定保証の残りの期間に限って保証されます。


3.1年間の冷却型センサー限定保証

グローバル限定保証で定める諸条件ならびに除外事項に従って、すべての冷却型センサー製品は、お客様が購入した日から1年間にわたって、素材や製造工程を原因とする不良が発生しないことを保証します(「冷却型センサー製品の限定保証期間」)。 その期間中に、最初のお客様が通常の状態で使用していた際に部品が故障した場合は、フリアーシステムズは唯一の選択肢として、修理または交換いたします。

冷却型センサー製品の限定保証が適用される場合は、フリアーシステムズは保証による修理または交換に必要な部品代金あるいは人件費を請求いたしません。 ただし、保証対象の製品を修理や交換のためにフリアーシステムズに返送する輸送費用はお客様負担といたします


4. 2年間の標準限定保証

グローバル限定保証で定める諸条件ならびに除外事項に従って、フリアーシステムズの船舶・ボート用非冷却型センサー製品はすべて、お客様が購入した日から2年間にわたって、素材や製造工程を原因とする不良が発生しないことを保証します(「標準限定保証期間」)。 その期間中に、最初のお客様が通常の状態で使用していた際に部品が故障した場合は、フリアーシステムズは唯一の選択肢として、修理または交換いたします。

標準限定保証が適用される場合は、フリアーシステムズは保証による修理または交換に必要な部品代金あるいは人件費を請求いたしません。 ただし、保証対象の製品を修理や交換のためにフリアーシステムズに返送するための費用はお客様負担といたします。

お客様によっては、フリアーシステムズの非冷却型センサーの新品の代わりに整備済み製品をご購入いただける場合があります。その場合は通常、割引価格でご購入いただけます。 フリアーシステムズの整備済み船舶・ボート向け製品は、弊社製品の性能仕様を満たすための修理あるいは整備、ならびに検査を完了したものです。 外観上の傷や汚れが見て取れる場合がありますが、性能上はまったく問題ありません。

この2年間の標準限定保証は、非冷却型センサーの新品および整備済み製品に等しく適用されます。ただし、お客様が了承の上で購入した整備済み製品に見られる、製品性能に影響をおよぼさない外観上の傷や汚れにつきましては、明示的に保証の対象外といたします。


5. 3年間の延長限定保証

制限付きグローバル保証で定める条件と除外事項に従って、および保証により交換された製品、整備済み製品、冷却型センサー製品を除き、 最初のお客様が製品を購入した日から90日以内にフリアーシステムズに登録したすべての船舶・ボート向け製品は、 購入から3年間、素材および製造工程に起因する不良が発生しないことを保証します(「延長限定保証期間」)。 その期間中に、最初のお客様が通常の状態で使用している際に部品が故障した場合は、フリアーシステムズは唯一の選択肢として、修理または交換いたします。 製品の登録が完了すると、2年間の標準限定保証に代わり、3年間の延長限定保証が適用されます。

標準限定保証が適用される場合は、フリアーシステムズは保証による修理または交換に必要な部品代金あるいは人件費を請求いたしません。 ただし、保証対象の製品を修理や交換のためにフリアーシステムズに返送する輸送費用はお客様負担といたします。

冷却型センサー製品の1年間限定保証が適用されている冷却型センサー製品(3の「1年間の冷却型センサー限定保証」を参照のこと)、2年間の標準限定保証が適用されている整備済み製品(4の「2年間の標準限定保証」を参照のこと)、ならびに保証により交換された製品(7の「標準限定保証ならびに延長限定保証を使った修理ならびにオンボード修理・交換サービスの手続き」を参照のこと)は、3年間の延長限定保証へのアップグレードはできません。


6. 製品登録について

ご購入いただいた船舶・ボート向け製品を flir.com/WarrantyRegistration, 製品に関する重要な発表や最新のお知らせ、製品をより活用するための情報などをお受け取りいただけます。 さらに、保証により交換された製品、整備済み製品ならびに冷却型センサー製品を除いた、フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品を flir.com/WarrantyRegistration でオンライン登録していただいた場合は、2年間の標準限定保証が、無償で3年間の延長限定保証にアップグレードされます。 3年間の延長限定保証にアップグレードするためには、 最初のお客様が製品を購入した日から90日以内に登録を完了させなくてはなりません。

製品登録証明書は重要です。 3年間の延長限定保証へのアップグレード資格があり、保証サービスをお受けになりたい場合は、購入証明書と製品の登録証明書が必要となります。


7. 標準限定保証ならびに延長限定保証による修理と交換の手続き

標準限定保証ならびに延長限定保証の有効期間中、フリアーシステムズは、その単独の裁量により、製品を修理あるいは交換する権利を有します。 保証期間中に修理または交換された船舶・ボート向け製品はすべて、適用される最初の標準限定保証あるいは延長限定保証の残りの期間に限り、保証の対象となります。

特定の製品につきましては、お客様に適用される標準限定保証または延長限定保証の期間中、無償でフリアーシステムズのオンボード修理・交換サービスをご利用いただける場合があります(8の「オンボード修理・交換サービス」を参照のこと)。

7.1 保証による修理

製品に問題が生じた際のご質問、または保証による修理サービスが必要となった場合の詳細と返送先、方法につきましては、購入元の正規販売代理店にお問い合わせください。 flir.com/CustomerRepair.

フリアーシステムズに製品を返送する場合は、まず購入元の正規販売代理店宛にご連絡ください。 flir.com/marine/dealerlocator. 製品返送前に通知番号を事前に取得する必要があります。 返送の際は製品を十分に梱包し、下記を同封してください。

  1. お客様サポートセンターにて取得した通知番号、 
  2. 購入日ならびに購入先が記載された有効な購入証明書ならびにシリアル番号、 ならびに
  3. 3年間の延長限定保証を受ける資格がある場合は、製品登録証明書の写し。

フリアーシステムズは、輸送中に起きた製品の紛失や破損には責任を負いかねます。また、輸送費、保険ならびに必要コストはすべてお客様負担となります。 保証サービスを受けるためにフリアーシステムズに製品を返送する際は、すべての製品に適切な保険をおかけになることを強くお勧めします。

7.2 保証による交換

フリアーシステムズの保証による製品交換サービスは、フリアーシステムズ正規代理店を通じてのみご利用いただけます。 詳しくは  最寄りの正規代理店は、 flir.com/marine/dealerlocator でご確認ください。 なお、保証による交換サービスがご利用できない国、ならびに保証による交換ができない製品があります。

標準限定保証または延長限定保証の有効期間中、フリアーシステムズの保証交換サービスの一環として、正規代理店が弊社に保証対象の製品を返送する前に、お客様に交換製品をお届けできる場合があります。 保証による交換サービスをご利用になる場合は、正規代理店に以下をご提出ください:

  1. 購入日ならびに購入先が記載された有効な購入証明書ならびにシリアル番号、 ならびに
  2. 3年間の延長限定保証を受ける資格がある場合は、製品登録証明書の写し。

保証期間中に交換された製品は、交換前の最初の製品に適用されていた保証の残りの期間が適用されるものとし、最初の標準限定保証または延長限定保証の残りの期間のみ、保証されます。


8. オンボード修理・交換サービス

オンボード修理・交換サービスは、お客様がお使いのフリアーシステムズ船舶・ボート向け製品を船舶から持ち出すことなく、正規代理店による修理・交換が受けられる便利なサービスです。

8.1 オンボード修理・交換サービスを利用できる保証期間中の製品

認定OEMメーカーが設置したフリアーシステムズの船舶・ボート向け製品、ならびに弊社の正規販売代理店が設置/登録した弊社の船舶・ボート向け製品はすべて、8.2ならびにフリアーシステムズのグローバル限定保証が定める諸条件、諸制限、ならびに除外事項に従い、お客様に適用する標準限定保証または延長限定保証の適用期間中、無償でオンボード修理・交換サービスを受けることが可能です。ただし、ハンディタイプ製品はオンボード修理・交換サービスの対象ではありません。

8.2 オンボード修理・交換サービスを受けるための諸条件

オンボード修理・交換サービスの対象となる船舶・ボート向け製品は、以下に定める諸条件と除外事項に従うものとします:

  1. フリアーシステムズ正規代理店から車で往復2時間以内にある船舶・ボートに設置された製品を対象とします。
  2. フリアーシステムズ正規代理店または認定OEMメーカーが設置した製品であることを証明できる製品を対象とします。
  3. 購入先と設置先が同一地域内にある製品を対象とします。 フリアーシステムズでは以下の3つの地域を定めています。
    1. アメリカ (カナダ、アメリカ合衆国、カリブ海諸国、中央アメリカならびに南アメリカ)
    2. EMEA (ヨーロッパ/中東/アフリカ。イギリスとEUを含む)
    3. APAC (アジア太平洋。オーストラリアとニュージーランドを含む)

ハンドヘルド製品はオンボード修理・交換サービスの対象外です。


9. オンボード修理・交換サービスを受けるための手続き

フリアーシステムズのオンボード修理・交換サービスのご利用につきましては、最寄りのフリアーシステムズ正規代理店を flir.com/marine/dealerlocatorでご確認の上、お問い合わせください。 .

オンボード修理・交換サービスの対象となる船舶・ボート向け製品をお持ちで、無償でオンボードサービスをご希望のお客様は、フリアーシステムズ正規代理店に以下を提示した上で、サービスをご利用ください:

  1. 以下の項目が確認できる有効な購入証明書:
    1. 購入日
    2. 製品を購入したフリアーシステムズ正規販売代理店あるいは認定OEMメーカーの名称ならびに住所
    3. 製品のシリアル番号、 および
  2. 製品を購入した地域にある正規代理店または認定OEMメーカーが設置したことを証明するもの。

10. グローバル限定保証に関する重要な諸条件ならびに除外事項

保証期間中に修理あるいは交換されたすべての製品には、最初に適用されていた標準限定保証あるいは延長限定保証の残りの期間のみが適用されます。

フリアーシステムズは、グローバル限定保証で定められたすべての諸条件、諸制限ならびに除外事項に加え、以下に記されたすべての項目に関しても責任を負いません。また、以下に挙げる項目は保証の対象外といたします。

  • 事故、濫用、誤用、高圧洗浄機の使用、輸送中の損傷、改造、腐食、不適切な修理、認められていない修理、不適切な場所への設置(正規代理店が設置したか否かにかかわらず)、または手順や指示に従わないことによる故障や欠陥。
  • 海洋活動を目的としない状況下、または海洋環境以外の場所で製品を使用した場合。
  • 使用時間が5000時間を超えた冷却型センサー製品の冷却コア部分の故障。
  • 特定目的の使用や応用のための商品性あるいは適合性に対する保証。
  • シリアル番号が変更されている、不明瞭である、または紛失した製品。
  • 製品付属、または製品を通じてアクセスできる第三者のソフトウェアやサービスの故障や欠陥。
  • フリアーシステムズではないブランド名で販売された製品の故障(その場合には製造元による補償となります)
  • 定期保守点検、ソフトウェアの改訂やアップデート、調整/キャリブレーション、海上での試運転、性能チェック。ただし、調整中の箇所を部品交換したことによって必要となった場合は除きます。
  • 消費あるいは交換される予定の部品の修理や交換。バッテリーやフューズを含みますが、これに限定されません。
  • 性能に影響を与えない外観上の部品の修理や交換。IRウィンドウを含みますが、これに限定されません。
  • 8.2で明記されたハンドヘルド製品、ならびにフリアーシステムズ正規代理店から車で往復2時間以上にある船舶・ボートに設置された製品は、オンボード修理・交換サービスの対象外です。
  • 製品の交換に起因するすべての必要経費。以下のものを含めますが、これらの限定されません。すなわち、税金、交通費、製品の取り外しあるいは再設置費用、船舶・ボートの進水費やドック使用料、輸送・牽引費用、通信費、宿泊費、必要コスト、関税はお客様のご負担となります。
  • 正規の労働時間外の人件費や割増料金。
  • 実際の製品と、広告や文書、インターネット上の製品画像や製品説明とのあいだに生じうる素材の印象や色、サイズの違い。
  • 製品の不適切な設置や接続、商品使用が原因で生じる、他設備やシステム、部品の損傷。
  • 整備済み製品または保証期間中に交換された製品の傷やへこみを含む、外観上の欠陥。
  • 製品が保証対象となるのは、製造から5年以内に最初のお客様に販売された場合に限ります。
  • 延長保証のために製品を登録できるのは、製造から5年以内の製品に限ります。
  • この保証は他人に譲渡できません。
  • 製品が転売された、インターネットのオークションで販売された、あるいは疑わしいかたちで取得された場合、フリアーシステムズは保証を提供いたしません。

フリアーシステムズのグローバル限定保証は、適用される国の法令にもとづくお客様の法的権利を排除したり制限したりする効力を持ちません。 この保証は、欧州連合(EU)消費財売買指令(1999/44/EC)に従います。


11. 保証期限切れならびに保証対象外製品の評価、サービス、修理について

フリアーシステムズは、その単独の裁量により、保証期限切れまたは保証対象外の製品へのサービス実施または修理の可能性について評価することに同意します。 保証期限が切れたあと、または保証対象外の製品のサービスや修理につきましては、購入元の正規販売代理店をご確認の上、お問い合わせいただくか、 flir.com/marine/dealerlocator フリアーシステムズ担当者宛にご連絡ください。 flir.com/CustomerRepair.

フリアーシステムズに製品を返送する際は、購入元の正規販売代理店へご連絡ください。 flir.com/CustomerRepair. 製品返送前に通知番号を事前に取得する必要があります。 返送の際は製品を十分に梱包し、下記を同封してください。

保証期限切れあるいは保証対象外の製品に対してフリアーシステムズが実施したサービスまたは修理は、部品および作業に限り、フリアーシステムズが返送した日から180日間保証されます。 評価のためにフリアーシステムズに送られたものの、サービスや修理が実施されなかった製品はすべて、フリアーシステムズが受け取ったときと同様の状態でお客様に返送され、評価時に生じた避け難い損傷や傷みには、いかなる保証も適用されません。 また、お客様のご要望による評価に要した時間は有償となるほか、製品の返送料はお客様のご負担となります。

保証期限切れあるいは保証対象外の製品の評価、サービス、修理にかかるすべての経費や料金はすべてお客様のご負担となり、サービス提供時に支払い義務が生じるものとします。 お支払いいただく経費や料金は、評価、サービス、修理の内容次第であり、お問い合わせいただきましたら別途、購入元の正規販売代理店経由にてお知らせ致します。 flir.com/CustomerRepair.

フリアーシステムズは、輸送中に起きた製品の紛失や破損には責任を負いかねます。また、輸送費、保険ならびに必要コストはすべてお客様負担となります。 保証サービスを受けるためにフリアーシステムズに製品を返送する際は、すべての製品に適切な保険をおかけになることを強くお勧めします。

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