フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品の保証に関するよくある質問(FAQs)

よくある質問(FAQs)とそれに対する回答はすべて、フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品のグローバル保証ポリシーで定められた諸条件の対象となります。

新しい保証はいつから適用されますか?

新しい保証は、以前の方針ならびに手続きに代わり、2017年8月1日から適用されます。


冷却型センサーの限定保証とは何ですか?

冷却型センサーの限定保証は、フリアーシステムズの船舶・ボート向け冷却型センサー製品すべてが対象です。この保証により、フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品を扱う正規サービスセンターで無料修理サービスがご利用いただけます。


標準限定保証とは何ですか?

標準限定保証は、フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品すべてが対象です。この保証により、フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品を扱う正規サービスセンターで無料修理サービスがご利用いただけます。


オンボード修理・交換サービスとは何ですか?

オンボード修理・交換サービスは、お客様が設置済みの製品を取り外さなくても、船内(オンボード)でフリアーシステムズ正規代理店による修理・交換サービスを無償で受けられる便利な保証です。ただし、一定の制約があります。


オンボード修理・交換サービスの対象になるのはどんな場合ですか?

オンボード修理・交換サービスは、フリアーシステムズの認定OEMメーカーによって設置された製品、あるいは正規代理店によって設置・登録された製品のほとんどに適用されます。


オンボード修理・交換サービス対象となるのはどんな製品ですか?

オンボード修理・交換サービスは、フリアーシステムズの認定OEMメーカーによって設置された製品、あるいは正規代理店によって設置・登録された製品のほとんどに適用されます。 ハンドヘルド製品はオンボード修理・交換サービスの対象外です。


整備済み製品の購入時にはどんな保証が適用されますか?

整備済み製品の購入時には2年間の保証がつきます。 ただし、3年間の延長保証にアップグレードすることはできません。


フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品の正規代理店によって設置された整備済み製品は、オンボード修理・交換サービスを受けることができますか?

整備済み製品は、オンボード修理・交換サービスの対象外です。


オンボード修理・交換サービスの対象になるためには、だれに製品を設置してもらえばいいですか?

フリアーシステムズの認定OEMメーカー、または正規代理店が設置した場合は、オンボード修理・交換サービスをご利用いただけます。


保証期間中に整備済み製品を修理のために返送する場合は、どの販売店に送ってもかまいませんか? それとも、フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品を扱うサービスセンターに直接返送しなくてはなりませんか?

整備済み製品の修理をご要望の際は、フリアーシステムズの船舶・ボート向けサービスセンターに返送してください。


フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品を取り扱う最寄りの正規代理店はどうやったら見つかりますか?

世界各地の フリアーシステムズ正規代理店リストは当社サイトでご確認ください。 FLIR Maritime dealers.


製品を自分で設置した場合でも、保証でカバーされますか?

はい。ただし、標準限定保証のみが適用となり、オンボード修理・交換サービスはご利用いただけません。


標準限定保証の対象であれば、保証を使って船内で修理してもらえますか?

いいえ。欠陥製品は取り外して、フリアーシステムズの正規代理店、あるいはフリアーシステムズ船舶・ボート向け製品を扱うサービスセンターに送っていただかなくてはなりません。


オンボード修理・交換サービスの対象外でも、船内で製品を修理してもらえますか?

はい。船内で修理を行うことは可能です。ただし、お客様が、お近くのフリアーシステムズ正規代理店に対して往復の旅費交通費ならびに雑費をお支払いいただくことに事前に同意していただくことが条件となります。 フリアーシステムズは、製品にかかった修理実費のみを保証いたします。保証額は、お近くの販売店で修理を行った場合の修理費以下となります。


標準限定保証の対象となるには、製品登録が必要ですか?

いいえ。すべての冷却型センサー製品には1年間の冷却型センサー限定保証がつきます。また、非冷却型センサー製品は2年間の標準限定保証がつきます。


製品登録はどこで行いますか?

製品 登録はオンラインで行ってください。 


1年間の無料延長保証にはどうやって入りますか?

フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品の保証を2年から3年に延長をご希望のお客様は registered online 製品の購入日または配送日から90日以内 にオンライン登録 を行ってください。

冷却型センサー製品ならびに整備済み製品は、無料保証を1年間延長することはできません。


オンライン登録するときに、保証付きであることをどうやって証明しますか?

保証付きであることを証明するためには、購入証明書が必要です。 無料保証を1年間延長する際は、登録証明書も必要となります。 製品の登録証明書と購入証明書は大切に保管してください。


船に設置された各製品の異なるシリアル番号はどうやって記録したらいいですか?

製品登録はオンラインで実行できます。 . 登録完了後、登録証明書がPDFで作成されます。登録された製品とシリアル番号、有効期限が書かれていますので、印刷してください。


最初の所有者でない場合でも、無料保証を1年間延長できますか?

いいえ。1年間の延長保証は最初の所有者/購入者のみが対象となります。


整備済み製品の保証を延長することはできますか?

いいえ。整備済み製品の場合は、保証を延長することはできません。


3年間の保証付きであることをどうやって証明したらいいですか?

製品の登録証明書と購入証明書を提示する必要があります。


3年間の保証が付いた登録済みの製品を持っていましたが、1年以内に故障したので、整備済み製品と交換してもらいました。この場合はどんな保証が適用されますか?

整備済み製品には通常、2年間の保証しか付きませんが、お客様の場合は、最初に購入した製品の保証の残余期間が2年以上残っていても適用されます。


フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品についた保証はユーザーの法的権利にどう影響しますか?

フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品についた保証はお客様の法的権利に影響を及ぼしません。


保証は製品、船舶・ボート、ユーザーに随伴しますか?

フリアーシステムズの保証は譲渡できません。最初の購入者のみに適用されます。


料金を払ってオンボード修理・交換サービスの対象になることはできますか?

いいえ。オンボード修理・交換サービスに入れるのは、製品を購入時に認定OEMメーカーあるいはフリアーシステムズの正規販売代理店が製品を設置したときだけです。 FLIR Maritime dealer


製品が保証付きであることをフリアーシステムズや正規代理店に証明するためには何が必要ですか?

標準保証の場合 - お客様のお名前、製品番号、シリアル番号、購入日が明記された購入証明書を提示してください。

延長保証の場合 - お客様のお名前、製品番号、シリアル番号、購入日が明記された購入証明書、ならびに、お客様のお名前、製品番号、シリアル番号が明記された有効な登録証明書を提示してください。


保証を使って製品を交換できますか?

フリアーシステムズの船舶・ボート向け製品の保証による交換サービスは、フリアーシステムズ正規代理店を通じてのみ、ご利用いただけます。 最寄りのフリアーシステムズ正規代理店を弊社サイトでご確認の上、お問い合わせください。 なお、保証による交換サービスがご利用できない国、ならびに保証による交換ができない製品があります。


製品を購入した国と設置した国が違う場合でも、オンボード修理・交換サービスを受けられますか?

製品を購入した国と設置した国が、フリアーシステムズが定める同一地域内にあるならば、オンボード修理・交換サービスをご利用いただけます。


保証期間中に製品を交換した場合は、保証期間はどうなりますか?

保証期間中に交換した製品には、最初の保証の残余期間が適用されます。


製品の性能チェック、設置、海上での試運転のあいだは、オンボード修理・交換サービスの対象になりますか?

いいえ。性能チェック、設置、海上での試運転のあいだは、設置業者/販売店/OEMメーカーの責任となるため、オンボード修理・交換サービスの対象外となります。